あやめとしょうぶ

離婚しました

色々と疲れました。

でもきっと相手にも同じような思いをさせてしまっていたんだろうな。

最後の荷物の引き取りに新潟市に行ってきた。

色々と思いながら

県庁好きなんだ。

もうそうそう、おめにかかる事は無いと思うけど。

帰りは、ずっとむこうに置きっぱなしだったCDを聴きながら。

なんだか新鮮だった。

共に過ごしていた時に使っていたもの達を起きたら、処分しに行ってこよう。

たくさんの楽しかったことも

たくさん傷つけてしまったことも

今は、思い出として。

結果、別れてしまうことになったけど、

出会いには感謝してる。

最近、あやめが綺麗だな、と思った。

いや、実際のところは

あやめだかしょうぶだか

わからないんだけど(笑)

生きるエネルギーがあるものは、

美しいと思う。

たとえ似ていても別物なのだ。

私もあの頃と比べたら、

特に中身は別物だ。

少なくとも今は、

内から湧く

惹き付ける魅力など微塵も無い。

色々と疲れました。

パトラッシュ……

疲れたろ……。

僕も疲れたんだ。

なんだかとても眠いんだ。

パトラッシュ…………。