2017マッチレポート111 JリーグカップグループステージAグループ第6節 大宮アルディージャ−清水エスパルス(大宮サ)

さて、今日は平日ですがサッカー観戦に。

今日は、大宮サでJリーグカップの試合があったので、見に行きました。

早速、レポートです。

リーグカップグループステージAグループ第6節 大宮アルディージャ4−0清水エスパルス(大宮サ)

得点:高山 黒川 岩上 奥井

主審:榎本一慶(3)

試合は、大宮のペースになります。

大宮はペチュニクが動き回り、そこに黒川や奥井なども絡んでいく展開に。

清水は大宮のプレッシャーに負けるシーンが多く、厳しい展開に。

先制は大宮。

4分に右CKから高山が押し込み先制。

さらに14分には右CKから黒川が押し込み追加点。

清水はなかなか攻められない形になります。

前半は、大宮が2点リードで折り返し。

後半になると、清水はデュークを投入。

何とか前を活性化しようとします。

しかし大宮は73分、右からのクロスを岩上が頭で押し込み3点目。

さらに81分にも左からのクロスが流れるも奥井が詰めて4点目。

清水はユースの滝や新開を投入して何とかしようとしますが、今日は点を奪えず。

結果、大宮が4−0で清水に勝利しました。

というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの大宮。

今日はよく頑張ってましたね。

高山、黒川といった若手が活躍する展開に。

そこから点を立て続けに取れたのは大きいと思います。

河面も積極的に上がってましたしね。

後半は、奥井や岩上という引っ張ってほしい世代が頑張りました。

守備も今日はGK加藤順を中心に危なげなかったなという感じ。

スコアだけなら今年のベストゲームにもなる試合になりました。

この勢いをリーグ戦でも見せてほしいですね。

次も楽しみです。

一方、アウェイの清水。

うーん。収穫らしい収穫があまり見当たらない試合になりました。

前半から大宮に立て続けに2点を失い、苦しい展開に。

そこから後半は滝や新関を投入して、何とかしようという感じは受けました。

それだけに、他の選手がだらしなかったなと思います。

デュークはまだ頑張ってましたが、金子や長谷川は目立たず。

これでは苦しいなという試合になりました。

公式戦で久しく勝ててないのも懸念材料です。

どう切り替えていきますか。

大宮、若手の活躍でリーグ戦に繋げたい勝利に。

清水はユース2人が出てきたことぐらいしか収穫がなかった。

そんな試合でした。