【4月16日】桜mission 因果はてなく(なんだこのタイトル?w)

4月9日に中止になったケンケンのお店の[暖かくなったので千葉へいちご狩り]ツーリングがこの日に延期。

大黒での夜勤明けで途中の海ほたるパーキングまでお見送りに行く事に。

朝7時、お店の向かいのローソンに集合。

今回は俺を含め総勢21台という大所帯!

女性や初心者も参加という事で珍しくヒャッハー区間がほとんどない(多分w)いかにもシヨップのツーリングらしいツーリングになる…はずw

こういう時にしかなかなかお会いできない面々とも懐かしの再会で雑談に花が咲く。

新しく開通した首都高の北線〜大黒線経由で湾岸線アクアライン

海ほたる到着〜!ここで簡単なミーティングして皆さんは出発〜!俺はお見送り〜…

「皆さん、お気をつけて〜」

ポツーン……wwwww

久しぶりなので海ほたるをチョロット散策。ここで朝飯でも…と、思ったけど何処も無駄に高かったので却下w

Uターンして神奈川方面に戻る。自分の運転で、しかもオートバイで海ほたるUターンは初めてかなそういえば(そもそもアクアライン5回くらいしか使った事ないな)。

そんなこんなで4月前半はほとんど遠出しない休日が続いちゃったんだよね〜……

で、後で聞いたらこのツーリング。行きしなにR1のYさんとGSR750のIさんというベテランお二人が信号待ちで停車中に前方不注意の地元の軽バンに追突されるという事故があったとか…

お二人とも怪我は大したことなかったらしいけどオートバイは結構なダメージをくらっていた模様…

これは本人が注意してても避けようがないよなぁ…くわばら、くわばら。